SSブログ

3日目は暑かった。 [ツーリング]

良い天気だ。

せっかく、許可証をもらったので、赤穂御崎を経由して、

赤穂警察署に許可証を返しに行く。これから何処行く?と聞かれ、とりあえず帰ります!と返事。何処に帰るか、記帳を見てくれたかな?

やってきたのは道の駅みつ。



高齢者の憩いの場。かつ、平日ライダーの安らぎの場でもある。

国道250を東へ走るが、渋滞を我慢できず、たつのバイパスへ北上。
そして、明石西で下りてみる。
川崎重工入り口工事中。かつて、ウェルカムプラザがあったことを記憶されているだろうか?

そして、明石大橋手前で、希望軒のラーメン。

阪神高速は摩耶まで渋滞なので、2号線をちょいと走って、乗る。
nice!(0)  コメント(0) 

瀬戸内海へ。 [ツーリング]

今回は、今まで行って無かったシリーズ。赤穂丸山県民サンビーチは、土日祝二輪通行禁止。警察署で許可証を貰ったらオッケーの記事を見て、トライ。

ルート検索。
R179で勝山へ行き、そこから県道で岡山国際サーキット横を過ぎてR2へ。東有年からR250に入る。県道が快走で良かった。
実は、八角ラーメンに行くつもりだったので、別ルートもあったが、ともかく、快走。

八角、赤穂警察、イオンの順でキャンプ場到着。

ホテル、漁港の先は許可証必要。
明日朝、返却しに行くのが面倒だ。


今日はラム肉。米を炊いたが、逆さで蒸らし中にこぼして悔しい。


今日は良い天気だった。
[[image:id:/storage/2985-1701/Pictures/Screenshots/Screenshot_20181008-221304.png:size:400:deg:0]]








nice!(0)  コメント(0) 

いま、はわい温泉。 [ツーリング]

といっても、銭湯のほうだが。
湯船広く、快適。360円。


実は、ここからどこへ行くか決めてない。あと一泊、キャンプするかなー。
nice!(0)  コメント(0) 

夏休み。 [ツーリング]

仕事で全く休んだ気がしなかった夏期休暇のリベンジで、九州ツーリングを計画していたが、台風でフェリー欠航。リベンジのリベンジで、今日からツーリング。テーマは、今まで行ったことないとこ。そして、走り疲れたらキャンプ場で寝る。

兵庫県の高原を巡ってみた。と言っても、神鍋高原の次はちくさ高原で、そこで寝ている訳だが。

明日はハワイ温泉に行こうと思っている。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。